RIT記

RITのたのしい Advent Calendar 2020 専用につくりました。

暇なので自分の記事を読み返します。

※この記事は RITのたのしい Advent Calendar 2020 - Adventar  の記事ではありません。

 

はじめに

この土日は他の人に記事を担当してもらう為、本来であれば書く必要はないのですが、ちょっと自分の記事を読み返してみようかなと思ったのでその感想も一緒に書いていこうかなと思います。

 

1日目『経緯と自己紹介

中身のねえ自己紹介だなぁって思います。1問1答の自己紹介も考えたんですけど、別にこれ面白くねえな?っていうものだったのでやめました。

 

2日目『週刊RIT通信 vol.1』

この日はPSO2のレベルキャップ解放に全力を出したいが故に記事を書くのを断念した日でした。本当ならVTuberごっこしてみたって内容の記事を書くつもりだったんですけどね。

その代わりとして、あまりにも学校の課題がやりたくなかった故の週間RIT通信を載せました。周りからの評判がそこそこ良かったので嬉しかったです。

学校の課題が終わらずにヒィヒィいうのはまた別のお話...。

 

3日目『週刊RIT通信つくってみた感想』

昨日はただ週間RIT通信を貼り付けるだけで終わってしまったのでその感想や解説を書いた記事ですね。他のネタを書くのが面倒だったから昨日の続きを書いてるってわけじゃないですからね?ほんとですよ?

PowerPointって本当に優秀だなぁと実感したときでもあります。

 

4日目『わたしのがっこうせいかつ』

大学院生としての私の実態を記事にしたものですね。正直、本当に大学院はキツいんで覚悟をもって進学しましょう。

人生、なにが正解とかすぐにわかったりしないんで何年か後に私の進学という選択肢が正解だったかどうかの答え合わせ記事でも書きましょうか。インターネットに居たらの話ですけどね。

 

5日目『なんの変哲もない休日の過ごし方』

つまんねー休日の過ごし方を記事にしたものですね。今週も無事に無駄に時間を浪費した休日になりました。

前にこんなまとめを読みました。

togetter.com

私も生存の方だなぁ...なんて共感しながら呼んだのを覚えています。生きていくには精神的な負担がキツいんで活発になるのは難しいよねぇ...。

 

6日目『我が愛車XTZ125』

読め。私はXTZ125が好きだ。

 

7日目『VRChatについて話そうか...。』

私がVRChatでどうやって遊んでいるのかを書いた記事ですね。

最近は自分のワールド作って家建てたり、こんなイベントに行きました。

www.visualfrontier.net

展示されている絵を眺めていたらご本人様にお会いして驚きました...。

みんなも行ってみようね!

 

8日目『私の人生におけるPSO2との関わり』

飽きた飽きた。もうやらんくていいかなぁ...とか言いながらもちゃんと遊んでいるPSO2君です。一番読まれている記事でもあります。

やっぱ長くやっているとマンネリ化は避けられないんだなぁと読んでいて思いました。再燃するまでは別のことをして遊ぶことにします。

 

9日目『週間RIT通信 vol.2』

先週に引き続き書くことにした週間RIT通信ですね。今回はネタがなくてかなり書くのに苦労しました。刺激のねー生活だなぁって実感しましたね。

フォントやレイアウトもちょっといじっていい感じにできたので満足した回でもあります。

来週もちゃんと頑張って書きますよ!

 

10日目『絵が描けねぇ...。』

Tumblrで自分の絵について考えている内容の記事をリメイクしたものですね。TwitterやDiscordで読んでくれた方々がアドバイスや感想を色々と言ってくれて助かりました。いつか追記に載せておきます。

 

11日目『特別におすすめのYouTubeチャンネルを紹介しよう』

時間なくてあまり多くチャンネルを紹介できなかったので特にいいものを紹介した回ですね。

どのチャンネルもめっちゃいいから登録してくれよな!

 

おわりに

殆どが22時とか23時に焦って書いた記事でしたね。書き溜めなんて面倒なのであまりしない性分がここに来て仇となりました。

でも私よく頑張ったなって思います。

読んでくれた方々ありがとうございました。また来週もがんばって記事書くので読んでくださいね。