RIT記

RITのたのしい Advent Calendar 2020 専用につくりました。

特別におすすめのYouTubeチャンネルを紹介しよう

※この記事は RITのたのしい Advent Calendar 2020 - Adventar  の11日目の記事です。

 

はじめに

書き溜め?なにそれ美味しいの?で定評のあるRITです。今日はオススメのYouTubeチャンネルを幾つか紹介していこうかなと思います。おもしろ系から音楽までオススメ動画も交えて紹介していきます。

 

オモコロチャンネル

www.youtube.com

みんな大好きWebメディアのオモコロがYouTubeチャンネルを開設したのだ。普段は文章でみんなを楽しませてくれた狂い人達が動画でも狂い人っぷりを見せてくれるという最高のチャンネルです。

私のオススメは...

youtu.be

この動画です。内容よりも最後の永田サンのわけのわからん演説がめちゃくちゃ好きなんです。なんでこいつこんなに熱弁できんだよっていうわけの分からなさが面白いです。

みんなもオモコロチャンネル登録してくれよな!

 

COCOCOROチャンネル

www.youtube.com

料理大好きの私がよく参考にしているチャンネルです。北海道出身のマスターがわかりやすくて美味しい料理の開設を面白く教えてくれます。定番のカツ丼から北海道の名物料理のザンギまで幅広~~く解説してくれてレパートリーが少ない私としてはとても助かっています。

私のオススメは...

 

youtu.be

この動画です。北海道に住んでいる私は居酒屋とかでザンギをよく注文するんですが、そのザンギの作り方が紹介されています。あのうまそうなザンギを家でも作れるように教えてくれるのは有り難いです。私はまだ作っていないんですが、いつか作ります。絶対です。

 

ysp yokohamatotsuka channel

www.youtube.com

みんな大好きYAMAHAのショップの店員さんがやっているチャンネルです。みんなYAMAHAは好きだよね?ね?

このチャンネルではバイクのお役立ち情報やYAMAHAのバイクの解説をしてくれます。YAMAHA好きの私としては最高です。オススメ動画は特に紹介しないですが、自分の好きなバイクを探してみてください。

 

ARCARADIO CHANNEL

www.youtube.com

私の好きな同人サークルの方が立ち上げたチャンネルです。元々、当方アレンジをメインで作成していた方なのですが、このチャンネルではオリジナル楽曲をメインで作成して投稿しています。Boothで楽曲も販売しているため、気に入ったら購入してくださいね。

私の一番のおすすめの曲は...

youtu.be

この曲です。とりあえず3回は聴いてください。めっちゃいいんで。

本当にいいものを紹介するときは語彙力が失せてしまうので多く語れないのはお許しください。他の曲もいいから聴いてね。

最後にBoothのリンクも載せておきますね。

arcaradio.booth.pm

 

おわりに

日付が変わるギリギリになってしまいあんまり多くのチャンネルを紹介できませんでしたが、どのチャンネルもいいのでお時間があるときに是非見てくださいね。

それではまた。