RIT記

RITのたのしい Advent Calendar 2020 専用につくりました。

200円で夢を買う

※この記事は RITのたのしい Advent Calendar 2020 - Adventar  の14日目の記事です。

 

はじめに

12日と13日は他の方に担当して頂きました。彼等の文章も是非呼んでくださいね。アドベントカレンダーの方に記事のリンクがあります。

さて、本日は私が毎週買っている宝くじの話をしようかなと思います。夢語るだけなら自由だからね!

それでは、はじめていきましょう。

 

 みんなだいすきロト6

私は毎週月曜日抽選分のロト6を購入しています。始まりは億当てて学校辞めてやろう&憂鬱な月曜日を少しでも楽しみにしてやろうっていう理由で買い始めました。

www.takarakuji-official.jp

宝くじの公式サイトで直接店舗に出向かずに購入できるという手軽さからクレジットカード片手に気がつけば購入をキメていました。

ロト6のルールは至ってシンプル。数字を6つ選んで抽選に当たったらお金が貰えるというものです。当たれば億、ハズレても200円という手軽さで夢が買えるならいいかなぁと私は思っています。

ただ、宝くじ全般に言えることですけれど、基本的には当たらないものなので買わずに毎週200円貯金していたほうがいいんじゃね?と思う人がいるかもしれません。

マジでその通りだとは思ってます。ほんと。

 

おわりに

書くことなかったです。

それではまた次回。